女ドルと男ドルのPVについて

女子ドルは正直守備範囲外なんだけども、AKBのChoose me!は好きで。
PVを見ててふと思ったんだけど、女子ドルはPVで演技を結構するというか、泣いたり切ない顔をするけど、男ドルってあんまり演技をしないよね…?
演技をしないというか、表情管理なんだけれども女子ドルのそれはとてもオーバーというか。

http://www.youtube.com/watch?v=xM0VcWzaiGw

Choose me見てるとみんなが切なそうな顔で、イメージカットみたいなものが挿入されるし(浜辺で制服ではだしっていうのもなんか物悲しさを感じる)で、見てて「ああ、恋って苦しいよね…」って思ったりしたんだけれども、じゃあ男ドルにも似たようなものはあるかなって考えたら無いなーと。
JUMPでいうとPVで一番演技をしているのは真夜中のシャドーボーイだと思うんだけど、あれは設定がちゃんとあって、ショートムービーのような出来だと思ってて、女子ドル特有の髪をぐしゃっとしてみたり、なきそうな顔でカメラから目線をそらしたりっていうのがない気がする。
そういうのって女と男で違うのか、それともジャニーズのPVに限ってのことなのか…